2007年12月23日

「ガラスの華」と「春のワルツ」

「ガラスの華」と「春のワルツ」を見終えました。

「ガラス」シリーズって結構でているんだな〜なんて
へんな感動?をしてしまいました。

はまるとどんどん見てしまうのであっという間に
終わってしまいますね。。

結局、結婚しなかった二人。。。(ネタバレ?)
結婚式までしたのに。。。
ちょっと可哀想な気もするけど、これでよかったのかな。

イ・ドンゴン主演の「ランラン18歳」も面白かった〜。
(主演のイ・ドンゴンとハン・ジヘってこれがきっかけで
 付き合って、もう4年になるんですね〜。
 「付き合ってる」と聞いてからドラマを見たら
 なんか二人が「付き合ってる」ってのが伝わってくる〜。)

「春のワルツ」・・・いろいろあった二人だけど
ハッピーエンドになってよかった。

私が選ぶ韓国ドラマはハッピーエンドな終わり方が
少ないもので・・・
ちょっと嬉しかった話でした。

韓国ドラマ・・・新しいドラマがどんどん日本に
入ってきてますね。
まだまだ楽しめそうです^^


posted by かん at 19:08| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ただいま恋愛中と同い年の家庭教師

今回、「ガラスの華」も「春のワルツ」も
貸し出し中で借りれなかった(><)

なので「ただいま恋愛中」と「同い年の家庭教師」を見ました。
(クォン・サンウが出演していたので^^)

ただいま恋愛中

出演:
 チェリム(ユン・ホジョン役)
 「イヴのすべて」「あの青い草原の上に」他 出演

 ソ・ジソプ(チェ・ギュイン役)
 「おいしいプロポーズ」「ごめん、愛してる」他 出演

 チェ・ユニョン(カン・チャヒ役)
 「パパ」 「天女と詐欺師 」 出演

 イ・ウィジョン(カン・スジ役)
 「男女6人恋物語」「威風堂々な彼女」 出演

 クォン・サンウ(ユン・ホジェ役)
 「神話」「天国の階段」「悲しい恋歌」「同い年の家庭教師」
  他 出演

 5人の男女を中心に、愛情と友情の間で悩んだり、仕事、
 家族、将来への不安などを恋愛模様を中心に描かれている。

 最初はう〜ん・・・と思っていたけど、結構面白くなって
 きた。
 4話まで見たけど、ちょっとお休みしてまた見る予定。

同い年の家庭教師

出演:

 クォン・サンウ(キム・ジフン役)
 「神話」「ただいま恋愛中」「天国の階段」「悲しい恋歌」他 
  出演

 キム・ハヌル(チェ・スワン役)
「秘密」「ガラスの華」他 出演

大学生のスワンは家庭教師のアルバイトをするが、気が短い
ゆえに続かない。
そこに母親の友人の息子の家庭教師をすることになったが
喧嘩にあけくれ成績は最低。
おまけに留年もしているから実は二人は同じ年だった。

これも面白かった!!最後は二人はくっつく(ネタバレ)けど
途中はいろいろあります。
にしてもクォン・サンウはかっこいいなぁ・・・


   
posted by かん at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

春のワルツ

「春のワルツ」のDVD4まで見ました。

おもしろ〜い!!!

1つのDVDに3話収録されているので
沢山借りると全部見るのが大変・・・
でもお得でもあるけど。

オーストリアで出会ったジェハとウンヨン。
最初はジェハのことが大嫌いだったウンヨンだけど
いつの間にか好きになって恋人になってますね。

韓国ドラマって(私が見たやつだけ??)幼なじみとか
初恋の相手との話が多いな〜。

そして実際はどうか分からないけど「養子」と言う設定?も
多い気がする。。。

スホ(ジェハ)のお父さんってほんとにひどいな〜。
ウンヨンのために貯めていたお金を盗むわ、ウンヨンを
だまして小間使いにするわ最後には捨てるわ・・・

ウンヨンは今のお母さんに拾われ?なきゃ大変だったよな。

ウンヨンがジェハのマネージャーになってから
ジェハがどんどんかわっていっていい感じなのにな。
なんで二人を引き離すのかな。

「ウンヨン」だと知るとジェハは私達の元を去ってしまう」
とジェハのお母さんは言ったけどウンヨンとジェハを
引き離そうとする方が離れるのでは?と思ってしまったのは
私だけ?

最後は結ばれてハッピーエンドになるんだろうけど
まだ12話だから最後までにはいろいろあるんだろうな。
面白くて目がはなせない!!!

今回は一気に見てしまったからこんなに面白くなるなら
もう一つ多めに借りておけばよかったな・・・


ラベル:春のワルツ
posted by かん at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

「春のワルツ」と「ガラスの華」

「春のワルツ」 面白い!!
けど「ガラスの華」にはまってます。

5話まで見ました。

ハン・ドンジュ(イ・ドンゴン)・シン・ジス(キム・ハヌル)
パク・ギテ(キム・ソン)が主演の話。

ドンジュとギテは幼い頃、孤児院で育った。
ジスが通っていた学校に二人が転校して出会った。
ジスのオカリナが川に落ちてドンジュがそれを探そうと川に入って
流されてしまう。

ギテとジスはドンジュが死んだと思っていたが・・・
12年ぶりに再会する。

川でおぼれていたドンジュを日本人夫婦が助けて、養子として
日本で暮らしていたから。

ジスは念願のカメラマンになっていたけど、仕事は嫌なものばかり。
パパラッチとして日本に行った時に出会った人が「ドンジュ」だった。
                 ( ↑ ネタバレ)

きっと昔からジスはドンジュが好きだったんだろうな。
そしてドンジュもジスが好きだったんだろう。
そうでなければ川に飛び込むなんて出来ないと思う。
それで流されて行方不明になっていたのだから。

ギテもずっとジスのことが好きだったみたいだけど・・・
ちょっとストーカーに近いかも・・・^^;

まだ5話が終わったとこだから、これからどう展開するか
分からないけど、目が離せない!!!

多分、ドンジュとジスがくっつくであろうけど・・・


posted by かん at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

「あの青い草原の上で」「春のワルツ」「ガラスの華」

「あの青い草原の上で」が終わりました。
今回も主人公が病気になり(ネタバレ)
「また悲しい終わりか〜」と思っていたけど
(「悲しい恋歌」とか「ごめん、愛してる」とか・・・)
今回は治ったみたいでハッピーエンドだったので
気分がすっきり!!でした。

そしてやっと「春のワルツ」を借りることができました。
(人気があるみたいでディスク1以外はレンタル中でした・・・)
でも1本しか借りれなかったのでもうひとつ・・・

「ガラスの華」を借りました。

ガラスの華・・・

出演:イ・ドンゴン(ハン・ドンジュ役・山本 祐一役)
   主演:「死ぬほど愛してる」・「ランラン18歳」
      「パリの恋人」他

   キム・ハヌル(シン・ジス役)
   出演:「ロマンス」・「秘密」他

   キム・ソンス(パク・ギテ役)
   出演:「愛していると言ってくれ」・「フルハウス」他

金子 昇や黒田 福美も出演していて神戸でロケが行われたドラマ
だとか。
幼い頃、ハン・ドンジュ・シン・ジス・パク・ギテが出会い
すぐに仲良くなり、永遠の友情の証として「三銃士誓約」を交わす。
しかしある日、ジスが宝物のオカリナを川に落とし、
それを取りに行ったドンジュが川に飲まれてしまう。
その後、大人になったジスとギテは婚約するほどの仲に・・・

一方、ドンジュは溺死寸前だったところを日本人女性に助けられ
養子として「山本祐一」の名前で日本で暮らしていた。

そして再び三人は出会う・・・

この「ガラスの華」もディスク1以外レンタル中だったから
人気があるのかなぁ・・・


posted by かん at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

